仕事を先延ばしにすることは、片付けることよりも倍の時間とエネルギーを要する

- SPONSORED LINK -
a0002_011013

こんばんはダンク神田です。
自分が忘れない為に書いておく(備忘録)として、ビジネスネタを。

皆さん「エメットの法則」ってご存じですか?

エメットの法則(エメットのほうそく)とは、「仕事を先延ばしにすることは、片付けることよりも倍の時間とエネルギーを要する」というリタ・エメットの提示した法則。

スピードは質に勝るに近い意味合いです。
えー?ほんまにー?って思う人がいると思いますが、こんな経験ありませんか?

【例:1】
お客さまからのクレーム処理。少し放置したら、かなり怒られて収まるまで大変だった・・。

【例:2】
会議の「議事録」書くのをあと回しにしたら内容を忘れてしまい、思い出すのに異常に時間がかかった。

などなど。
すぐやればすぐ出来た(解決したかもしれない)のに、後回しにしたせいでえらい物事が膨れ上がること。あると思います。それがエメットの法則!

というわけで、仕事は先延ばしにせずすぐやりましょう。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら