プロフィール

ダンク神田

自己紹介

ダンク神田シール

株式会社Lieed:https://lieed.jp
代表取締役
神田元宏(かんだもとひろ)
ニックネーム:ダンク

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。特徴は身長が189cmあること。そして色黒なところ。

Twitter:@mkanda23

2015-08-23 16.08.011_r1_c1

ダンクの仕事

WEBコンサルタント(インターネット活用アドバイザー)してます。

職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかを考え、伝える仕事。(世間で言うWEBコンサルタント)
WEBコンサルタントって怪しい職業に思われるので、WEBコンサルタントっていうよりインターネット活用アドバイザーっていう方が伝わりやすいかなー。

毎月お客さんと会って、サイトの方向性を決めたり、サイトを改善したりして売上や問い合わせを増やす会議をしてます。そしてその後のご飯が楽しみでもあります笑

いままでのWEBコンサルティング実績いろいろ

  • 某製造業のWEBサイト年間集客数
    年間12,000ユーザー → 3年後、年間37,000ユーザーに。
  • 某製造業のWEBサイト年間お問合せ数
    年間25件 → 3年後、年間150件に。
  • 某ネットショップの年間集客数
    年間12万ユーザー → 4年後、年間47万ユーザーに。
  • 某ネットショップの年間売上
    年商4900万 → 4年後、年商1億8000万に。
  • 某ネットショップの年間売上
    新規で立ち上げたネットショップ(売上0円)→ 2年後、年商1200万に。
  • 某ネットショップの月間売上
    月に10〜20万 → 1年で月80万に。

その他、サイト制作したり、セミナー講師したり(講師は4回だけ)それなりに頑張っています。

ダンク神田

その他自己紹介

特技といえばデカイところ。いや特徴か。
こちらの記事を見てもらえると小学6年生で186cmだった巨人な写真がご覧になれます。
>>小学校6年で身長186cm、しかし私は自分が大きいと未だに思っていない。

■100の質問してみました。
»下手な自己紹介するより効果的かも?「100の質問」やってみました。

■twitter:https://twitter.com/mkanda23
(ブツブツブツブツちょこちょこつぶやいてます、フォロー大歓迎)

■facebook:https://www.facebook.com/mkanda23

好きな言葉

人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となりその一足が道となる、迷わずゆけよ行けばわかるさ

大切なのは年齢じゃなく魂の状態

行動こそが全て。言葉が行動に勝ることはない。

1つ目はアントニオ猪木氏が引退する時に言った言葉。人生一度。その考えができれば凄いなーと思い、今でも仕事やプライベートで迷う時があれば思い出す言葉です。
2つ目は地元滋賀出身の好きな歌手UVERworldの名言。確かに!と思った言葉です。
3つ目はオリジナル。

趣味

基本仕事が趣味です。
それ以外は無趣味に近いんですがあえていうなら、スポーツ観戦、カメラ、ドライブです。

現在スタジアムや会場まで見に行くようなスポーツはサッカー、バレーボール、バスケットボールぐらいです。あとテレビでやっているスポーツは時間があれば何でも見ます。ルールが分からなくてもとにかく見るタイプです。
特に好きなのはサッカー日本代表(男子)です。

カメラは、NikonD700を使っています。風景はほとんど撮らずスポーツ写真ばかりです。

d700

このブログについて

このブログ「ダンク神田の頭の中身ブログ」はダンク神田の思ったことをツラツラと書こうと思っています。ジャンルはビジネスに繋がるようなネタがたいはん(+私生活)になると思います。

タイトルを「頭の中身ブログ」にしたワケは、私生活でいろいろとビジネスや人生の生きるヒントになることが多く、そういう小さな出来事も月日が経てば忘れていく。
それを忘れる前に、その都度記事にしてこのブログを頭脳のように使えたらなーと思って始めました。「脳」じゃなく「頭」にしたのは、「脳の中身」って書くとなんかグロいイメージがしたので、頭で。

電車の中、昼休み、寝る前とか暇つぶしにでも見てくれてば嬉しいです。
モットーは「分かりやすく伝える!」です。こんな男ですが、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール&画像

※2018年4月1日更新:189cm、115kg。

2016-12-07-13-05-00 12439118_955933031142310_8561677134783765106_n 2016-03-29 16.39.15-1 2016-03-29 14.02.04 2016-03-17 15.00.31 1448160929455 1446988827550 10385410_762488810535991_978640415636486545_n 2016-05-03 13.30.32-2-1 2016-03-29 14.41.32