これでバッチリ!恋のPDCAサークルを高速回転させよう!

- SPONSORED LINK -

こんばんはダンク神田です。

やはり梅雨は暑い。雨を好きになろうと思ったがやはり雨は好きになれないダンクです。さて、皆さんPDCAサークルご存じですか?

PDCAサークルとは?

pdca

社会人になると聞く言葉「PDCA」。
コワモテの先輩が頭ごなしにビジネスはPDCAやど!っていうあのPDCA。僕にはコワモテの先輩はいなかったので言われませんでしたが、PDCAとは・・・


Plan:計画を立てる

Do:実行する

Check:結果を検証する

Action:検証結果を元に行動する

これの頭文字で、
まず計画を立てて、次に実行する。そしてその実行した結果を検証して、次の行動に活かす。「計画→実行→検証→改善」というサイクルをグルグルと繰り返すことで、より良い結果に到達するようにするビジネス手法の1つです。

そんなPDCA、恋も同じじゃないのか?って、ふと思いました。

▼Plan:計画を立てる
→フレンチは好きかな?今度食べにいく計画を立てる。
https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_05_PAK58_MBAkatakata-thumb-1000xauto-15616
▼Do:実行する
→誘う。
https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_05_C789_keitaitomba-thumb-1000xauto-14989
▼Check:結果を検証する
→シャレた店より箸で食べる居酒屋の方が合ってそうな様子。
https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_AL202syazai320140830164943-thumb-1000xauto-17577
▼Action:検証結果を元に行動する
→シャレたフレンチは駄目っぽいので、次は居酒屋に誘う。
https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_AL203elvdoki20140830104650-thumb-1000xauto-17536

といった具合に、仮設を立てて実行して、結果を検証し出てきた結果を元に次の行動に移す。これがPDCA。このPDCAを高速回転させれば、より女性の心を掴めるわけだ。

ただ問題がある。

「Do:実行する」の時点で「嫌」と言われて先に進まない場合がある。その時は「Plan:計画を立てる」に戻りもう一度考えなおしてみよう。もしかしたら何か別の良いプランがあるかもしれない。それでも「生理的に無理」と言われれば素直に諦めましょう。

以上。

まとめダンク

独身の俺が言っても説得力がない。

さ、仕事がんばろう。
ほんとのPDCAを知りたい方は本でも読んで下さい。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら