味も大事だけど人はもっと大事。

こんばんはダンク神田です。

飲食店にとって味は大事やけど「人」はもっと大事ですよね。

というわけで先ほど晩御飯を食べに「好きな店」に行ってきました。

家の近所にある焼き鳥屋に。

腹減ったなーと思ったと同時に「あっあの人達に会いたいなー」と。思って一人で焼き鳥屋にいってきました。

2016-09-05 19.01.28 2016-09-05 19.43.46 2016-09-05 19.47.05 2016-09-05 19.48.03

あの人たちというのは店員さんです笑

別に会いたいと言っても女性店員さんというわけではなく、店長さんはじめバイトの子もみんないい人!社長もね( ´ ▽ ` )ノ

人がいい店はリピートしたくなる

いくら味が良くても雰囲気の悪い店とかスタッフさんが感じ悪いともう行く気になれませんよね。

飲食店に限らず全ての業種において人ってすごく大事ですよね。人がブランド化できれば価格勝負もなくなる。営業しなくてもSNSなどで誰かがお客さんを集めてくれる。

これから大切なのはそんな経済。

まとめダンク

家の近所に家族のような存在の店がある。こんな幸せな事はないですね♪( ´▽`)

滋賀県ですけど良ければどうぞ!というか一緒に行きましょう笑
家の近所の草津店と会社の近所の石山店。両方結構通ってます♪せせりが名物で最高に美味いです。

■串ごろう
http://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25006212/

■串串
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25002169/

それではまた。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら