有言実行男ダンク神田。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

とうとう今季初の寒波が来ましたねー
暖冬暖冬だと言われたこの冬。あと1回ぐらい寒波が来るらしいですが、その後はもう春に向かうのだとかどうとか。この季節の間に鍋を楽しみたいです。

2016年の抱負「会社に行かない」

さて話は変わりますが2016年1月13日に私はfacebookでこんな事を投稿してました。

1454373956207

■2016年の抱負「会社に行かない」

決してさぼるというわけではなく、2015年までプレイングマネージャー的存在だったので、そろそろ本格的に実務は任せていき、自分にしかできないコンサル的な仕事やいろいろなモノを見たり勉強したりして、お客さまに最新・最適の提案ができるよう磨きをかけていきたいなと。

そういう意味では実務に追われて会社にいることが、逆にマイナスになるわけで。思い切って「会社に行かない」という抱負にしてみました。

抱負を自社の新年会で話した途端、1月はありがたいお話で出張と打合わせで予定がほぼ埋まりました。感謝♪

インフルエンザにかからないようにしないと。

写真もないテキストだけの投稿なのに想像以上にいいね!をいただき反響に驚いています。

書いてある通り「環境を変えたい」と思い宣言しました。
失敗か成功かなんてものはチャレンジからしか生まれません。私は同じ環境で延々と過ごす事が苦手なタイプでどんどんと改革していきたいタイプです。その為には何かを捨てる必要があります。2016年は「実務を捨てる」というチャレンジをして新しい働き方、新しい生き方を創造していきたいと思いました。

宣言通りとりあえず5日間会社に行かない日をつくりました。

1月13日に宣言した通り。
土日を挟みますが、1月24日~28日まで会社にいかず在宅勤務をしてみました。

1454374555974

土曜の朝に熱が高けーなーと思って、とりあえず病院行ったら

1454374515241

まさかの人生初のインフルエンザ!そして初タミフル!

1454374530708

異常行動・・・・

こんな体格(188cm、105kg)の男が異常行動起こしたらまさにゴジラ。

というわけで1月24日~28日まで強制在宅勤務。(←※もう完治してます。先週の話です。)

今年のインフルエンザはヤバイです。

皆さん今年のインフルエンザはヤバイです。
予防接種も受けてましたがかかりました。人生初のインフルエンザ。

関係ないかもしれませんが、他の方がfacebookなどに投稿されているインフルエンザの症状を見ると私の症状は全然軽かったです。予防接種のおかげ?私の場合は高熱だけ(最高で39.8℃)でした。節々も痛くないですし、吐き気などもなく熱もタミフルを飲んだらすぐに下がりました。

自己分析によるとインフルエンザにかかったのは免疫力低下かな。1月はいろいろと忙しく睡眠不足もありました。

まとめダンク

よく食べよく寝る。これがインフルエンザを防ぐ最良の策だと思います。

皆さんもお気をつけ下さい!もう私は元気です。
それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら