思いっきり風邪ひきました。やっぱり病院って凄いと実感した12月最初の週末。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

3年ぶりぐらいに思いっきり風邪ひきました。喉が凄く痛く、水を飲むのも辛い状態の咽頭痛でした^^;

風邪はひき始めが肝心

私は昔から身体が強い方ではなく、結構風邪をひくタイプでした。なので今までの経験から風邪はひき始めに対処することが大事だと分かっており、「あっやばいな」と感じたらとりあえず安静にすることを第一に考え、少なくとも今まで仕事をしながら気合で治る事はほぼ無かったです笑

やっぱり薬局じゃなくて病院が一番かな・・・。

というわけで今回もひき始めに無理をせず在宅勤務で安静にしながら仕事をしてたんですが、いまいちよくならず・・・。
一人暮らししてからはいままで特に風邪もひかず(とはいえ一人暮らし歴1年ちょい)自宅にも薬がないので今回も病院にはいかず市販の薬を買い漁って対応してました。買った薬は、

・1,000円ぐらいするユンケル的飲み物
・うがい薬
・のどぬーるスプレー
・濡れマスク
・冷えピタ
・アイスノン
・風邪薬

などなど、結局薬関係だけで8,000円ぐらい使いました。

しかし症状は治まるどころが悪くなる一方・・・。

そして喉が痛いだけではなく、だんだん熱っぽくもなってきて。週末だったこともあり実家に戻り(一人暮らしのマンションから電車で15分)実家近所の病院に行きました。絶不調の中、薬局で買った薬は全部止めて病院で貰った薬を飲んで寝た所、元々治りかけだったのか一気にマシになりました!

まだ微熱があったり、身体はだるいので完治ってわけでないですが今までよりは急激に楽になりました。

実家っていいね。

週末は実家に泊まる予定です。実家っていいですね。
一番いいのはご飯を作ってくれるということ。一人暮らしで強烈な風邪をひくと作る気はもちろん買いにいくのもめんどくさく・・・。結局ひどくなった一人暮らし中の2日間は1食で菓子パン1個とかアイス1個とかしか食べてなかったので栄養面もかなり悪かったなと思います。(喉が痛くてアイスぐらいしか食べる気にならなかったんですけどね・・・)
いやぁでも実家が近くて良かったです。親に感謝!

いまも見渡す限りの田んぼが広がる実家からブログを書いています。

2015-12-05 13.03.04

まとめダンク

やっぱり病院って凄いと思いました。のどぬーるスプレーとかうがい薬だけではなく抗生物質的な薬が必要だったのかなと思いました。風邪をひいたときの対処法は「ひき始めに病院に行く!」これで決まりです。

土日安静にして完全に治したいと思います。
それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら