身体の重たさを感じ、ダイエットをしてみた。パート3(完結編)

こんばんはダンク神田です。

前回の記事に(身体の重たさを感じ、ダイエットをしてみた。パート2。 )続きパート3(完結編!)

ダイエットの為に決めた「ダイエット決め事5カ条」をゆるく守りました。

パート2で書きましたが、細かく決めると逃げ出す性格なのでゆるく「ダイエット決め事5カ条」を作りました。それがコレ

■ダイエット決め事5カ条
・極力間食をしない
・炭水化物は控える
・酒は必要がなければ飲まない
・ジムに通う
・肉は食べる

です。

そしてゆるく守りました。

結果!!(3月28日の時点で)

2015-03-28 21.06.15

おぉ・・・・。
109kg~110kgをウロチョロし始めました。
3月22日のワンハンドレッドトゥエルブ(112kg)からスタートしたので約6日で2~3kg減。

3月22日から28日までの食事はこんなんでした。

2015-03-24 21.07.23
2015-03-24 21.13.24
2015-03-26 21.37.07
2015-03-27 12.24.15
2015-03-28 18.51.47

最後の2枚、ご飯とパスタって炭水化物!!!!

思い出してみましょう。ダイエットの決め事5カ条

・極力間食をしない
・炭水化物は控える
・酒は必要がなければ飲まない
・ジムに通う
・肉は食べる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月22日~28日までの自己採点は、

◯極力間食をしない
△炭水化物は控える
△酒は必要がなければ飲まない
☓ジムに通う
◎肉は食べる

なんとまぁゆるい・・・。我ながらなんとまぁゆるい心意気・・・。
でも結果は出てます。

間食はかなり止めてますし、炭水化物もそれなりに減らしました。そして肉を頑張って食べました。

とりあえず間食を無くせば痩せるんじゃね?

明らかにウエイトオーバーなわたくし。
こういう人って間食を無くすだけで痩せるんじゃない?って気づきました。今回の実験で。あっいやダイエットで。
ということで、普段の食事はあまり意識せず(炭水化物は減らします)間食を徹底的に止めてみました。そして意識せずに、

2015-03-29 19.26.03
肉食べました。

2015-03-29 19.41.59
さらに食べました。

2015-03-31 08.04.06
たまには炭水化物も。

2015-04-01 20.49.20
さらに肉を食べ続け、

2015-04-02 17.48.26
1ポンドステーキというデカイ肉も食べました。

とはいえ野菜の摂取がかなり少ないので外食以外では、野菜と鳥のむね肉中心の食事に変えてみました。これ意外と美味しくなんぼでも食べれそうです。
2015-04-03 20.31.16
こんな感じの。
これは野菜(大根と人参とキャベツ)と鳥のむね肉の味噌汁とカプレーゼです。

2015-03-30 07.39.48
わかめも入れたり、普段食べなかった納豆を食べたり。この食事は量を気にせず食べます。野菜中心なのでなんぼ食べても太りにくいだろうという理論に基づき。

そんなこんなで、4月3日には(ダイエット開始から12日目)

2015-04-03 20.47.39

107kg!!
12日間で5kgの減量に成功!!!

このとき一瞬頭をよぎった。これってダイエット効果か?てか身体大丈夫か?

この時一瞬頭をよぎったんです。
ダイエット開始から見ての通り結構好き勝手肉食べてます。間食止めただけで12日間で5kgも減る?
ダイエット開始というスタートと偶然重なって何か重大な病気になってるんじゃ・・?

野菜の味噌汁食べたり、間食をしないと普段よりは意識してましたが別に運動もしてませんし(ジムはまだ行ってない時期です)大丈夫かな・・・。元が重たいから減る量も人並み以上とは思ってましたがそれにしてもこのペースで減ると月に10kgも減るやん。と。あれだけ肉食ってるのに月10kg減は怖い!!

もしかして何か重大な病気なのでは・・・(汗)

よし実験や!

病気か?と思っても体調は別に悪くないし、とりあえず実験をしてみました。間食をして、さらにカロリーオーバーなモノをいっぱい食べる。

実験スタート

2015-04-06 12.27.51
ケンタッキー合計6ピース食べたり

2015-04-07 21.58.16
結構な量の肉を一人で食べたり

2015-04-08 20.29.40
揚げ物食べたり

2015-04-09 13.43.06
こんなのを2個も一気に食べたり

そしていざ体重測定。

2015-04-11 21.53.22_r2_c1

思いっきり増えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうやらダイエット法は間違ってなかったようです。想像以上に「野菜味噌汁」や「炭水化物を控えること」や「間食を止める」ことは効果が高い事がわかりました。

その後、またダイエット生活に戻し、今日現在の体重は
2015-04-11 21.53.22_1

107kgです。(ダイエット開始から20日で5kg減です。)

今日の昼にジムに行ったので、夜ご飯はタンパク質の多い赤身肉を500g食べました。プラス茶碗蒸し、肉じゃが(じゃがは食べてません)、春雨のサラダを食べて107kgでしたので明日の朝には106kg台になっていると思います。

あの暴飲暴食で増えた分が悔やまれますが、暴飲暴食前の体重に戻り、さらに健康的に痩せている感じはあります。とりあえずダイエット報告完結ですが、またちょこちょこ途中経過は記事にしようと思います。

ダンク神田のダイエット日記にお付き合いいただきありがとうございました。

まとめダンク

・ダイエット6日目:2~3kg減
・ダイエット12日目:5kg減
→減りすぎがもしかして病気?と怖くなって暴飲暴食してみる実験
・ダイエット13日目:2.5kg増(思いっきり増えた)
・ダイエット20日目:5kg減←いまココ

やっぱり暴飲暴食は太るんだと実験で分かった。これからもゆるく頑張ります。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら