閉じたブラウザは蘇る。この復活の呪文を使えば。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

皆さんインターネットを見ている時にこんな経験ありませんか。

最大化のすぐ右にある恐ろしい「✕」ボタン。

1454999466975

インターネットをしている時、ブラウザの画面を大きくしようと思って「□」ボタンを押すつもりが、ミスって「✕」ボタンを押して発狂した経験。
調べごとをしていていろいろ有益な情報が書いてるサイトを開いている時に間違って押す「✕」ボタン。タブで10個開いてようが20個開いてようが0.1秒で全てが消え去ります。

Firefoxの場合は、

1454998410276

ご丁寧にこんな表示が出てくれます。なので「✕」を押しても1発アウトにはならずにすみます。ただこの表示は1つしかタブが無い時にはでません。1つしかない場合は上記と同じで強制終了です。

大事な画面がミスって消えた瞬間真っ白な灰になります。

もうね画面が無くなった時は発狂レベルでは済まない時があります。でも誰のせいでもなく全ては自分のせいなのでグッと怒りと悲しみをこらえ大きなため息をつきながら履歴を探してました。

・・・そう今までは!!

閉じたブラウザは蘇る。実はあった復活の呪文

今まで何度となく同じことを繰り返しながら、改善をしなかった私ですが「これで困ってる人絶対いるわー」と思って調べたらあっさりと改善方法が出てきました。
方法は2つ。

1つ目:復活の呪文を使う

いいですか?よく聞いてくださいね。復活の呪文は・・・コレ!!
[Ctrl]キー+ [Shift] キー+[T] を同時に押すと、閉じたブラウザが不死鳥のごとく蘇ります。焦らず落ち着いて[Ctrl]キー+ [Shift] キー+[T]です!

2つ目:タブを右クリックして復活させる

_r2_c2

タブを右クリックして「閉じたウィンドウを開く」タブを閉じてしまっても同じく右クリックで「閉じたタブを開くor閉じたタブを元に戻すor閉じたタブを再度開く」でいけます。
・・・と思ったらこの写真に既に[Ctrl]キー+ [Shift] キー+[T]って書いてるやん!!

まとめダンク

起こったことは仕方がない。二度と起こらないように改善策を考えましょう。

そりゃ改善に改善を重ねるご時世、方法はあるよね。調べなかっただけで・・・。これでまた今日から快適なインターネットサーフィンができます。

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら