仙台と言えば!マツコデラックスおすすめの「ずんだシェイク」

こんにちはダンク神田です。

現在仙台空港の出発ロビーでブログを書いています。
どこでもブログが書ける&仕事ができる時代になりいろんな意味でチャンスが増えてるな-って実感しています。

そんな仙台に来たら飲みたかったモノ「ずんだシェイク」

仙台に来たらぜひとも飲みたかったモノがあります。それは・・・

「ずんだシェイク」

マツコデラックスがTVで美味しいと言って8億円の経済効果を生み出したと言われる「ずんだシェイク」

参考サイト:マツコが絶賛した「ずんだシェイク」は衝撃を受ける美味しさ!

ずんだとは

ずんだは、枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと。

ということで「ずんだシェイク」とは枝豆シェイクです。

早速松島で見つけたので飲んでみました。

13321929_990939857641627_3983683226944444428_n

うん、美味い。

そして現在仙台空港ですが、

13266136_990939824308297_6057162540499182397_n

仙台滞在2日で2本目飲んでます。

いやコレマジで美味い。枝豆ペーストの舌触りがあって枝豆の味もはっきり分かります。うん、仙台にお越しの際はぜひ「ずんだシェイク」お試し下さい!

まとめダンク

TVを見なければ気づかなかった「ずんだシェイク」個人の発信が強くなってきた時代ですけどまだまだマスメディアの影響は強いですね。

あと2時間後には関西に帰ります。

13332941_990939820974964_3515813254858777033_n

それではまた!

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら