楽天カンファレンス。刺激的な一日そして素晴らしい出会い。

- SPONSORED LINK -

こんにちは80対20でたけのこの里派
ダンク神田です。

初楽天カンファレンスいってきました

2015-01-29 10.37.20-1

昨日1月29日(肉の日)に初めて楽天カンファレンスに行ってきました。
正直あんまり熱気のある場所って苦手でどっちかいうと静かなところが好きな私ですが、食わず嫌いでいざ行ってみると・・・・

楽しい。

ミーハー魂で三木谷さんも見れましたし(写真はNGでした。)。
やっぱりやる気のある店が集まっていると「士気」が高まりますよね。
このままではダメだ。やれることはいっぱいある。と。

仕入れで月商1億円に驚き

今までネットショップさんの売上とかそんなに知ってるわけでもなく、月商1億を超えているのはメーカー直販だったり、オリジナル商品があったり、海外仕入れで強力なパイプがあってある程度独占してたりするところだろうなーとざっくり思ってたんですが、日本のメーカーからの仕入れで月商1億稼いでる会社さんの話を聞いてびっくりしました。

粗利益を聞けたわけではないので、月商1億の売上でどれだけ利益があるのか分かりませんが、それでも月商1億はスゴイなと。ちょっと違う視点をいただき感謝です。

やっぱり売れないところは、売れない商品なんじゃなくて売り方が悪いだけなんですよね。

担当ECさんと初対面

2015-01-30 13.17.36
(写真は二次会の様子)

また今まで電話でしかお話したことない担当ECさんと楽天カンファレンスでお会いでき、とても気さくな素晴らしい方で2次会も話が盛り上がりよかったなーと思います。やっぱり会うって大事です。

まとめダンク

行ってよかった楽天カンファレンス。食わず嫌いはダメですね。やっぱり行動が大事!

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら