筋トレ時のテンションが5倍に!筋トレ時に聴いている曲はコレ!

こんにちはダンク神田です。

普段運動とかされてます?学生の時代はほっといても学校などで運動しますけど大人になるとなかなか運動ができません。しかも私の仕事は基本座り仕事。

そんな私ですが昨年の4月からジムに通っています。筋トレ歴は1年1ヶ月ちょっと。

筋トレの個人的目標は週2回が目標

個人的な筋トレ目標は週2回、月8回が目標です。しかしなかなか出張などが続けば行けない時もありますし、インフルエンザにかかったときは1ヶ月で1回しか行けない時もありました。

やっぱり人間はラクしたいもので、雨が降ってたらいくのが面倒くさいとか、面白いTVがあればいくの嫌になるとか。

そんな時のダンク神田流やる気を出す方法は「テンションの上がる曲を聞く!」ジムに行くためにテンションをあげる曲を聞く!そしてそのテンションのまま筋トレへ!

ダンク神田厳選:ジムの時にテンションを上げる厳選10曲!

そんなテンションを上げる時、そして筋トレ中に聴いている曲をご紹介します。ベタベタで恥ずかしいですが効果は絶大です!笑

まず1曲目

「Pride Main Theme」

2016-05-22 13.37.32
言わずと知れた名曲。ダンダンダダーン!ダンダンダダダーン!高田延彦がふんどしで太鼓を叩くシーンでも有名です笑

続きまして

「It’s My Life / Bon jovi」

2016-05-22 13.38.02


これも筋肉系の名曲!なかやまきんに君のネタで有名なBON JOVIの曲です。

続きまして

「Eye Of The Tiger / Survivor」
「Burning Heart / Survivor」

2016-05-22 13.37.41

2016-05-22 13.37.50

この2曲は名曲中の名曲。男子で知らない人はいないんじゃないでしょうか?あのロッキーの挿入歌です。これを聴きながら筋トレすると上げれない重量があげれる!気がします笑

続きまして

「The Fight / Giorgio Moroder」

2016-05-22 13.39.33
あれは私が中学の時。「Over the Top」という腕相撲の映画をレンタルして友達と見ました。その映画の挿入歌です。腕相撲の映画って笑!と笑われる方もおられるかもしれませんが、ぜひ見てください!ヤバいッス笑

続きまして

「We Will Rock You / Queen」
「Don’t Stop Me Now / Queen」
「We Are The Champions / Queen」

2016-05-22 13.40.59

2016-05-22 13.41.16

2016-05-22 13.41.09


日本でも同じみのQueenの名曲3曲。この中でも「We Are The Champions」は筋トレ後にプロテインを飲むときに聴く曲です笑

続きまして

「Macho Man / Village People」

2016-05-22 13.40.24


マッチョマッチョメーーーン♪で有名なヴィレッジ・ピープルのマッチョマン!この曲に関しては聴くと笑けてきます。

ラストは!

「The Final Countdown / EUROPE」

2016-05-22 13.40.39


もうワクワク感しか沸きません。もう限界という時にこの曲が流れるとあと2,3回はダンベルが上げれます。そんな最後に相応しい曲です。

個人的番外編

個人的に力が湧いてくる2曲をご紹介!

「ワールドフットボールアンセム」

2016-05-22 13.41.47
サッカー好きには超テンションが上がるこの曲。この曲を聞くだけで勇気が湧いてきます。そんな1曲です。

番外編の2曲目はこちら!

「Fight For Liberty / UVERworld」

2016-05-22 13.43.14


個人的に大好きなUVERworldの曲。この曲の歌詞で「人生が二度あるならこんな険しい道は選ばないだろう~」という歌詞の部分(YouTubeで1:00ぐらいの所です)。すんごい勇気が出ます。

まとめダンク

音楽の力は凄い。ほんと凄い。

いかがでしたでしょうか。ダンク神田厳選:ジムの時にテンションを上げる厳選10曲!+2曲のご紹介でした。

それではまた。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら