最近筋トレに加え、ウォーキング(少しジョギング)も始めました。そして思考の時間が増えました。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田こと神田元宏です。

一年ほど前からジムで筋トレはやっていますが、食事制限はしていなくてどんどんと体重が増加傾向にあり危機感を感じてウォーキングを始めました。

日焼け対策に長袖でウォーキング。

2016-06-18 06.21.49

色黒なので既に黒いんですが、日差しの強い時は日焼け対策として長袖でウォーキングを心がけてます。

2016-06-18 06.37.14

長袖で頑張りましたが、とにかく暑いです。
このままではこの苦行に続きそうにないので、半袖+日焼け止めという作戦に切り替えました。

運動は心が晴れやかになり頭がすっきりし思考精度も上がる。気がする。

ワタシは滋賀県に住んでますが、家から琵琶湖まで約6km。というわけで琵琶湖まで行ってしまうと6kmの帰路があるので合計12kmは歩くことに。

2016-06-26 08.39.02(怒ってるわけではありません日差しが眩しいだけです♪)

12kmを歩くとなると時間にして約2時間。

この2時間って時間。
1人でウォーキングをしていると歩くしかすることがないのでいろいろと自問自答する時間になり、周りの雑音もないので仕事のアイデアなど思考精度が上がる!気がします。

最近の考える事が多いワタシに取っては大切な時間。

2016-07-23 22.02.53

琵琶湖を挟んで対岸に見える夜景もキレイです。

まとめダンク

ウォーキングは運動+思考の時間。筋トレは思考の時間は取れないので、ウォーキングの時間は仕事の時間とも考え精力的に取り入れていきたいと思います。

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら