行き先のない旅。

こんばんはダンク神田です。
ここ最近ほんとに仕事しかしていなく、たまにはどこかへ行こう!ということで、思いつきで東京にいってきました。

朝5時に「東」にいくことを決定

東京へ行った当日、朝5時に目が覚めふと東へいくことを決めました。
暇そうな友人に連絡を取り、ノリよく行こうか!ということに。

男なんでそれほど用意も必要なく、財布だけもって6時に友人を迎えに行き、そのまま高速を乗って東へ。
実はこの時点で行き先は未定。とにかく東へ行くか。という言葉だけが合言葉。

2014-04-12 09.06.04

朝が早いこともあり高速は空いてまして、気がつけばあっという間に浜名湖に到着。
出発地点は滋賀県です。浜名湖まで2時間ぐらいかな?9時前には着いていました。

で?どこいこうか?

浜名湖まで来たのはいいが、行き先のない旅。さて、どこいこうか?という状態。
とりあえず東いっとく?って事でさらに東へ。

そして見えてきた日本一のあれ。

2014-04-12 10.37.14

そう!富士山!画面中央の小さい雪山がそうです!
(※撮影者は助手席の友人です。)

2014-04-12 10.43.41

圧倒的なでかさ!いやーテンション上がりました。
というわけで気がつけば静岡も越えて富士山付近のサービスエリアに到着。

2014-04-12 11.04.22

この時点でもまだ朝の11時。
とりあえずご飯でも食べようかということで、うなぎ丼を食べました。(なぜか写メがなし・・・)

あっご当地お菓子でこんなんありました。
2014-04-12 10.52.23

で?ドコイク?なんとなく湘南でもいっちゃう?

サービスエリアで、戻るか、進むか。の2択の選択になり、なんとなく湘南でもいっちゃうか!
って変なノリになり、さらに東へ向かうことに。

そして・・・・・湘南到着!!

2014-04-12 14.17.17

そのまま行ったことない江ノ島へ!

2014-04-12 14.30.49

江ノ島ってなんやろうって思ってたらリアル島なんですね。
島へ渡る橋はかなり混んでて、少しずつしか前に進まない状態でした。

2014-04-12 14.32.10

そして、江ノ島上陸。

2014-04-12 14.52.33

すごい人・・・・。
そのまま人の流れのままに進むと。

江島神社なるところに到着。

2014-04-12 15.02.50

なんか縁結びに強そうな神社みたいで、
2014-04-12 15.16.27

独身の私はとりあえず縁結びのお守りを購入(笑)

2014-04-12 15.21.04

花も綺麗に植えてあって。
デートコースにはなかなかのところかも!

とりあえずせっかく来たので一番上の塔のようなところまで登り、山の上の塔から見える景色をパシャリ。

2014-04-12 15.49.17

ここで問題が。もう夕方やけど・・・帰るん?

そう、この時点で16時ぐらい。
滋賀からここまでくるのにだいたい休憩アリで6~7時間。
今からすぐ帰ると滋賀につくのは夜の22時ぐらい。

・・・・・・・・

泊まるか。

東京で宿泊決定

勝手な男二人旅。
帰る気力をなくし東京で一泊することに。
よーし明日は東京観光するかー!って事で、晩御飯は東京に来たら一度行ってみたかったあの焼肉屋へ。

2014-04-12 20.23.06

来ました叙々苑。
新宿東口でうろうろしてたら見つけました。

噂通りの高級店で、
ほとんど1人前2,000円~の肉ばかり。

でも1人前の量が結構多く、結局そんなに食べれずに2人で18,000円でした。
(それでも充分高いですけどね・・・)

2014-04-12 20.26.45 2014-04-12 21.34.34

というわけで弾丸男二人旅。一日目終了。
二日目はまた後日アップします\(^o^)/

それではまた。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら