SNSシェア人気記事ランキング

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

現在投稿数が83記事というびみょーな数字ですが、現時点での「SNSシェア数が多い順の人気記事ランキング」を発表したいと思います!
(※記事プレビュー数ランキングではありません)

SNSシェア人気ランキング

1位:4月21日から始まるGoogleのスマートフォン対策ってどうなのよ。

4月21日から始まるGoogleのスマートフォン対策ってどうなのよ。

スマフォファーストという言葉ができているように現在はスマートフォン対応したWEBサイトが一般的になっています。製造業や特殊な業種などはスマフォよりPCの閲覧が多い為まだまだスマートフォン対応していないところも多いですけどね。
旬な話題なのでシェアが大きく伸びたんでしょうね。

2位:風呂場の鏡が水に濡れると曇って見えない。こんなときは・・・・

風呂場の鏡が水に濡れると曇って見えない。こんなときは・・・・

力作です。個人的力作記事です。写真多様です。
頑張ればシェアされる。そんな事を感じた記事です。

3位:伝わる文章を書きましょうと言いながら、読む気にならないデザインのブログが多々あります。

伝わる文章を書きましょうと言いながら、読む気にならないデザインのブログが多々あります。

この記事も地味に凝りました。
凄くいいことが書いているサイトでも字が小さいとか行間が狭いだけで一気に読む気がなくなるんですよね。それはもったいないということで記事にしてみました。

4位:小学校6年で身長186cm、しかし私は自分が大きいと未だに思っていない。

小学校6年で身長186cm、しかし私は自分が大きいと未だに思っていない。

来ました4位。身体的特徴を書いた記事。この記事に関しては知り合いよりも全然知らない人の方が読んでくれている感じです。でかくて良かった。

5位:ダンクさんダンクさん「インパクトのある名刺」でブランディング化。

ダンクさんダンクさん「インパクトのある名刺」でブランディング化。

名刺にニックネームを書き、自分のあらすじを入れてみたら好評だったという記事。こういう工夫は大事ですよね。

SNSシェアランキングはジャンルがバラバラ・・・

私的にはビジネスに使えそうなネタを書くブログにしているつもりではありますが、SNSシェアランキングでは結構ジャンルがバラつきました。原因は・・分かりません笑
シェアランキングですからfacebookでシェアする時間とかも関係してくるでしょうし、バラつくのは当然かなと。

一応20位まではこんな感じです。

1454992830155

まとめダンク

今日の記事はいわゆるまとめ記事的な内容でした。定期的にまとめ記事で記事を掘り返すとまたシェアしてもらえるかもね。

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら