俺は世界と対等に闘える。

こんばんは。ダンク神田です。

いきなりびっくりですよねー、タイトルで「俺は世界と対等に闘える」って言われても。

ま、ちょっと話飛びますが、皆さん「男性の理想的な身長」ってどれぐらいだと思いますか?ちょっと前のマイナビウーマンで記事が載ってたんです。そこでは、

男性の理想的な身長は?

1位 176~180cm 37.4%
2位 171~175cm 29.4%
3位 181~185cm 17.9%
4位 166~170cm 7.3%
5位 186~190cm 2.7%

という結果に。
意外だったのが実は186cmを越えると逆にモテナイということ。一応アンケート対象は女性だけではなく、「有効回答数:男性282名、女性454名」ということですので、ざっくり6:4ぐらいで女子の意見が多いって感じですが。

しかし186cm以上は2.7%ですよ。

188cmの身としては(→自己紹介はこちら)、唐揚げにマヨネーズがついてないぐらいショックなんですよ。コレ。よくよく考えたら小学校6年(当時186cm)の時からモテナイフラグが立ってたわけですよ。

その身長がいいと思う理由は?

そして「理由」も書いてあるんですが、「180cmぐらいあれば見栄えがする:34歳男性」とか「少し見上げて話をするぐらいが理想です:30歳女性」などなど。そして番外編っていうので、「男なら高身長にあこがれるもの?」ってところで、

・186~190cm「世界と対等に闘うためには、最低でもこれくらい必要だと思うから」(34歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

どうやら私は世界と対等に闘える身体のようです。
よし、鍛えよう。誰と闘うのか分かりませんがとりあえずベースはあるので頑張りたいと思います。

まぁその前に、もう女性の前では「身長185cmです」って言うことにします。
それではまた。

[browser-shot width=”550″ url=”http://woman.mynavi.jp/article/140125-27/”]

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら