店舗も料理もこれからはシェアしたくなる見た目が大切。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

12月になりました!12月一発目は風邪からスタート!
朝からノドが痛いです。

1448932786741

なので朝からファミマで風邪治しセットを買いました(あっ私のオリジナルチョイスです。)。あまり無理をせず早く治したいと思います。

博多で連れて行っていただいた博多料亭:稚加榮(ちかえ)。そりゃシェアしたくなるよー

先週の話ですが先週金曜日に博多のお客さまを訪問しまして、そのあと博多の料亭:稚加榮(ちかえ)に連れて行っていただきました。全然知らなかったんですが有名店みたいです。明太子が有名だそうで。

>>博多料亭:稚加榮(ちかえ)

さすがに年末が近づく11月最後の金曜日の夜、18時30分ぐらいに着いた時はまだ人はまばらでしたが19時を過ぎた辺りにはほぼ満席に。さすが有名店!
私は魚系は詳しくないので注文はお任せで出てきた1品目!

1448932718880

「透明のイカ」

新鮮な証拠です!写真では分かりませんが思いっきり動いてるんです。正直ちょっとひいてます笑

そのあともどんどん料理が出てきて、極めつけはコレ

1448932728715

関あじ!コレも写真じゃ分かりませんが思いっきり生きてます。正直ちょっとひいてます2笑
せっかくなので生きているとこを見て欲しい!!ということで動画で撮ってしまいました。見て下さいコレ。たまらない人には最高のビジュアルでしょうね!

料理もさることなが店内の見た目もスゴイ

料理の活き造りもさることながら、この稚加榮(ちかえ)さんは店内の見た目もスゴイんです。

いけす!

1448932748970 1448932739131

このいけすから網で魚をすくってそのまま調理してくれる。だからピクピクしてるんですよねー。そしてシェアしてしまうんですよねー。
繁盛店になるには味は絶対条件ですけど、これからの時代はこのような「見せる料理、見せる店」でお客さまがブログやTwitter、facebookでシェアしてくれるのが強力な宣伝になってきますね。

まとめダンク

シェアされる見た目は大切。費用対効果がバツグンの宣伝方法。

普通の販促をするだけじゃなく見せる料理が作れないか?シェアされそうな面白いPOPが作れないか?考えてみてはいかがでしょうか。

さて気合で風邪を治します。気合じゃ風邪は治らない。が私の考えですけど笑
それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら