7月6日から節約生活しています。

こんにちはダンク神田です。

7月だというのに大型台風来てますね。皆さんごきげんいかがでしょうか。台風は秋のイメージが強いんですが、もうこの台風が過ぎれば梅雨も一緒に終わって欲しいですね。

7月6日から節約生活をはじめました。

世間では冷やし中華が始まってますが、わたくしは節約生活はじめました。

理由は・・・

特にありません。(あっこれ簡単に挫折するパターンのやつ。)

というのは冗談で先月はいろいろな出会いがあり気がつけば外食費だけでえらい金額になったので、1人晩ご飯(仕事のお付き合いや友達は別)はちょっと質素にしようかと思いまして。

元々1人ではお酒飲まないんですが、1人で晩ご飯を食べようとすると「人がいるところ(ご飯が食べれるBarとか)」に行ってしまい気がつけば1食で2,000円とか3,000円とか使ったりしてしまうので1人なら「お惣菜を買う」という事にしてみました。(出張が多いので自炊は断念、肉焼くぐらいの自炊はしてます。)

お惣菜で攻めるつもりがそこには高い壁が・・・。

お惣菜で行くつもりが高い壁がありました。それは
近所のスーパーは閉まるのが22時なので2割引き、半額シールが貼られるのが21時を回る!!

これ主婦いや、独身者には大打撃なんですよね。
残業せずに家に帰ると18時20分ぐらい。そこから半額になる21時まで待てません。

でも外食してる事に比べたら普通に買っても安いので、生産者の為にも妥当な値段で買おう!と思いお惣菜生活が始まりました。

2015-07-08 19.06.29.fw_r2_c2

お惣菜だけでなく、お土産でもらったカレーと食べたり(なな◯さんありがとう!)

2015-07-09 07.18.55

2015-07-09 07.35.02
ご飯は賞味期限が切れかかってた最後のサトウのごはん(危ない危ない、最近炭水化物を減らしてるので存在を忘れてました。ご飯の存在を思い出させてくれたカレーに感謝。)

2015-07-14 20.46.24
トマトは実家の畑から盗んできたもらってきたトマトなのでタダ。

2015-07-14 21.53.02_r2_c2
半額品をゲットの日もあり。

こんな生活をしていると、実は別のところにも変化が。

ジムに通って身体を鍛えているんですが、なんやかんやで4月中旬から全然減らなかった体重が・・・

2015-07-16 12.03.28

だんだん減ってきたーーーー!!!!やっぱりね、分かってたけど普段食べすぎなんですよ。
(7月頭に思いっきり増えてるのは触れないで下さい)

まとめダンク

外食を減らすと体重も減る

それではまた。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら