人生を大きく変えるには今までと違う選択をしていけばいい。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

今日のブログはショートブログになりそうな予感がぷんぷんです。でもそういうこと書くと次からショートブログを書けなくなるので、それならショートブログが定番化になるほうがいいんじゃないか?と自分に優しいダンク神田です。

さて、今日は「今満足ですか?」というお話です。

今の自分を作ったのは、今までの自分の選択の結果

当たり前やん!って話ですが、実はコレ何の本か忘れましたが・・・、その本を読んで「確かに!」って思ったことなんです。例えば見た目で太っている人はいままで食べてきたものや家でゴロゴロするという自ら選んだ選択が今の自分の体型を作っています。

それと同じで今の自分の人生も自分がチョイスしてきた結果なんだよって事なんですよね。

「友達が多い」「友達が少ない」も例えばセミナーやイベントなどに積極的に参加したかしてないか等が関係してるかもしれませんし、今の仕事での役職や立場なども例えば積極的に「発言したか」「発言してないか」などなどいろいろな要素や選択肢があり、それを自ら選択したことによって今の自分があります。

人生何が正解かは個人個人によって感じ方考え方はまちまちですので正解はありませんが、今の人生に満足してない人は今の自分を変える必要があります。

こんな人生じゃダメだ!と思う人は・・・

今まで選んできた選択肢と違う選択肢を選ぶことで必ず世界が変わっていくと思います。
今までと同じ選択をしている以上、この先も今とたいして変わらない人生を歩むことになるでしょう。自分を変えたいなら、今までとは違う選択肢をしてみましょう。

・今まで着なかった服を着てみましょう。
・今まで行かなかった料理屋に行ってみましょう。
・今まで自分には合わないと思ってた人に声かけてみましょう。
・今までの仕事のやり方をガラッと変えてみましょう。
などなど。

まとめダンク

違うことをするには勇気がいります。でも必ず違う結果が見えてきます。そこに大きなヒントが隠されていると思います。

違う事をするというのは慣れてないので確実にストレスが溜まります。なので、たとえば週に1回だけ違う服装をするとか、週に1回だけ行ったことのない料理店に入ってみるとか、そんなスパンでも違う事にチャレンジしていくとまた新しい人やモノに出会えて新しい道ができるかもしれませんね。

S__26558543

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら