作っておくといいかも、時間節約のためのマイルール。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

過ごしやすい秋の季節、昼寝が気持よくて仕方ありません。昼寝もしすぎると習慣化してしまうので気をつけないといけませんね。

さて今日はマイルールの話ですが、マイルールとはそのままで「自分だけのルール」です。

結局似たような着地点になるなら考える時間がもったいない

こんな人回りにいませんか?

・飲食店などで何を食べようか悩む。
・飲食店などでどこに座るか悩む。
・欲しいモノがあって欲しい欲しいと言ってずっと悩む。
などなど

マイルールとは例えばこんな感じです。

・飲食店で食べるものを決めてなければ「オススメ」を頼む。
・お酒を飲まない席での飲み物はとりあえず烏龍茶。
・コインパーキングに車を止める時は、とりあえず端。なければ「23」か「7」そこが埋まってれば「23」か「7」の近く。
・コインロッカーや下駄箱も「23」か「7」。
・その他も番号系で悩む場合は「23」か「7」。
・本は迷ったらとりあえず買う。
・セミナーに行こうかどうか迷うような微妙な内容の場合はとりあえず行く。

というようなマイルールがあります。

止めようと思ったら軽専用で止めれない時もありますが・・・
2015-09-27 07.46.07

このマイルールは「判断に迷った時のマイルール」です。私は結構な効率化主義者なのでこういうことに悩む時間が嫌いで時間を節約するためにマイルールを作っています。経験上、結局悩みに悩んで決めた事も悩まずにあっさり決めた場合と同じような着地点になったりするんです。

「うわー、一緒にご飯行きたくないタイプ~」と思われるかもしれませんが、自分自身がすぐに決めれないのが嫌なだけで、人が悩んでいるのは別に何も思いませんのでご安心ください笑

ちなみに23番と7番は個人的に好きな数字です。

23番はそうこの人
1443319148216
(マイケル・ジョーダン)

7番はこの人
1443319523198
(中田英寿)

ふたりとも個人的に大好きなスポーツ選手です。

まとめダンク

判断する時に使う自分だけのマイルールを作ると無駄な時間が省けます。

ショッピングなどで迷うのが楽しい時間という人もいるでしょう。それはそれで否定しませんし楽しい時間は大事です。楽しくもないただ悩むだけの時間はマイルールを作って効率化してみてはいかがでしょうか。

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら