やらない後悔より、やった後悔を選ぶ!

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

マイケル・ジョーダンの名言でこんな言葉があります。

何かを始めるのは怖いことではない。
怖いのは何も始めないことだ。
(マイケル・ジョーダン)

この言葉は私の中で、何かが起こった時にいつも思い出す言葉です。

人からの頼まれごとや、自分で進む人生の道を決める時に「何かを始めるのは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ。」と心でつぶやきます。

やらなければ0勝、やれば1敗になるかもしれませんが成長しますよね

何事でもやらなければ0勝。
やれば失敗して1杯になるかもしれません。でも負ける事も成長と思っています。出来ないと分かる事が成長、それをどうやって乗り越えようとするのかも成長。何もやらなければその壁すら見えません。

実は今スゴイ忙しいんですよ笑

でも先日も少しご報告しましたがセミナー講師の依頼をお受けしました。セミナー講師などは今までしたことないのでレジュメなどありません。1からの作成です。でも実は時間があまりありません。

最初お断りしようかと思いましたが「何かを始めるのは怖いことではない、怖いのは何も始めないことだ。」が頭をよぎり、やらせていただくことにしました。

最初なので緊張してうまくいかない事もあるかもしれませんが、それも成長。そしてやるからにはど真剣。このど真剣な時間が自分が成長する時間。

とりとめのない文章になりましたけど、やらない後悔よりやった後悔を選ぶ方がいい!というお話でした。

まとめダンク

さぁ!頑張ろう!成長できる自分がいまから楽しみです♪

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら