初の東北地方!慣れることで人は成長しますね。

- SPONSORED LINK -

こんばんはダンク神田です。

今日は宮城県に来ました!現在仙台市内のホテルからブログ書いています。

初の東北。というか実は・・・

実は初の東北です!というか私は今まで東京より上に行ったことがありません笑
北は東京まで南は長崎までです。北海道も沖縄も行ったことありません!

約5年前東北大震災が起こり、少し時間を置いていつか訪れたいと思っていました。
でもなんやかんや気がつけば5年が経ち今回やっと行くことが出来ました。その詳細はまた機会があれば書きますがなかなか東北に行けなかったのは・・・飛行機に乗るのが嫌だから・・・。

そうです。飛行機に乗るのが嫌なので北海道も沖縄も行こうと思わなかったんです・・・。行きたい気持ちはおおいにあるんですけど(;・∀・)

小さい頃から飛行機に乗る生活ではなく、新幹線ですら中学の修学旅行の次に乗ったは28歳の時です。
滋賀の田舎生まれで基本行動は「車」。電車すら乗るのが嫌いでしたが仕事で電車を乗っているうちに電車がなんともなくなり、仕事で新幹線を乗るようになってプライベードでも新幹線に乗る回数が増えました。(とは言え年に数回程度ですよ)

そして飛行機にもあまり抵抗が無くなってきました。

そして飛行機も仕事で乗る機会が増え、昔は落ちたら死ぬ乗り物は乗りたくないと思ってましたが、飛行機にもあまり抵抗がなくなって来たので今回週末を利用して思い切って飛行機で仙台に来てみました。とはいえまだ離陸と着陸は緊張しますけど笑

私は滋賀在住なんですが、滋賀から仙台に電車+新幹線で行こうとすると4~5時間かかります。片道4~5時間もかかると1泊2日でもなかなか行こうという気になれず今まで億劫でしたが、飛行機なら滋賀から車と飛行機で仙台まで約3時間弱。そして飛行機乗ってる時間は1時間ほどでした。

_r1_c2

というわけで無事仙台に到着!

_r1_c1

まとめダンク

苦手を克服すれば人は成長する。

たいした記事では無いですが、素直に感じました。嫌いでやらないのは損。何でもやってみると人は成長するんだなーと。

たかだかプライベートで飛行機を使い始めただけですが、私にとっては大きな一歩です笑
おかげさまで本場仙台で牛タンが食べれました。

IMG_7525[1]

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら