231年もかかる!?すべての出逢いは奇跡的である。

こんにちはポエマー神田です。

あっダンク神田です。

らしからぬタイトルから始まりましたが、私の好きなバンドの歌詞にもあるたとえ話ですが「世界70億人に1人1秒ずつ出会うと何年かかるか?」

世界70億人に1人1秒ずつ出会うと何年かかるか?

世界70億人いて、1人1秒ずつ出会うと何年かかるのか?せっかくなので現在のリアルな情報で計算してみます。米国勢調査局と国連のデータによりますと、だいたい現在は73億人ぐらいらしい。

では計算してみます。

質問:世界73億人に1人1秒ずつ出会うと何年かかるか?

7,300,000,000÷60=121,666,666秒
121,666,666÷60=2,027,777時間
2,027,777÷24=84,490日
84,490÷365=231年
※全部切り捨て計算

答え:231年

1人1秒ずつ会っても231年かかります。だいたい無理だろうとは分かってたましたけど、世界中のほとんどの人とは出会えない。ということになります。

そんな中、同級生や会社の仲間、それに限らず電車で出会う人やいきつけの居酒屋のスタッフさんなど、いろいろな場面で出会う人。奇跡的な確率で出会っているんですね。73億分の1ですもんね。

自分の周りはこんな奇跡的に出会った人達ばかりなので、あなたに会えてよかった。そう思われる人になりたいですね。仕事もプライベートも。そして私もそう思えるように仲間と一緒に人生を楽しく歩んでいきたい。

まとめダンク

出会いはほんと奇跡的。そう考えていると出会いをもっと大切にしないといけないですし、出会うという時間をもっと大切に使わないといけないですね。

2016-05-03 13.30.32-2-1

以上。ポエマー神田でした。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら