えっ!?そうなの?ダンク神田の名前の由来。

- SPONSORED LINK -

こんばんはダンク神田です。

さて今日は私の名前について記事を書きたいと思います。
私の名前、そう「ダンク神田」。

「外国人なんでしょ?」って思う人もいるかもしれませんが、私ダンク神田は生粋の日本人です。滋賀県生まれの滋賀県育ち。デカくて(188cm)色黒なので、間違われる方もおられるかもしれませんが日本人です。

「ダンク神田」とはニックネームです。

ダンク神田のニックネームの由来は?

そんな「ダンク神田」というニックネームの由来はなんだったんでしょうか?それはfacebookに投稿した僕の一言から始まりました。

2014-08-28 14 22 27a

あだ名っていいですよね。
学生の頃はかんちゃんと呼ばれてましたが、社会人になって気がつけば「神田さん」としか呼ばれなくなりました。

あだ名と言えば太陽に吠えろで「ボス、殿下、マカロニ、ジーパン、テキサス、ボン、スコッチ、ロッキー、マイコン、スニーカー等」
僕でもほとんど知らないドラマですが、ジーパンと聞くと松田優作が思い浮かびます。それだけジーパンというあだ名がブランド化されたわけで。

自分のあだ名「ビッグ」にしてブランド化しようかな。

この時点で僕の心は「ビッグ神田」になってました。

すると続々とニックネーム候補が!

するとすぐに・・・

2014-08-28 14 23 01a
※一部画像加工がめんどくさかったので丸見えの人もいます。

皆さんから「ニックネーム候補」がっ!(1人だけなぜかコンセプトを言ってくれた友人もいますが。)

この時やっぱりニックネームって客観的に見る方が大事なんだろーなって思いまして、実際自分が想像している自分人から見る自分ってギャップがあると思いますし、そういう意味では友人たちが言ってくれている事のほうがリアルなんじゃなかろうかと。

いただいたニックネームをまとめてみました。

・ダンク
・ゴッデン、ゴッダ
・beserブサル
・神田さん
・あきらめたら、そこで(ry
・ビッグボス
・かんちゃん
・テキサス神田
・カンちゃん(2票目)

この時点で9人の友人があだ名を考えてくれました。ありがたいお話です。
さて最終選考です。

ここからなぜ「ダンク神田」を選んだのか?

上記の9名は友人・仕事仲間ですので、当然ちょくちょくお会いします。しかし皆さん「神田さん・神田くん」という呼び方でした。

そんな中1人だけ「ダンクおはようございます!」「ダンクこれどうしよう?」「これいいっすねーさすがダンク!」と産まれてからずっとダンクという名前だったかのように自然と呼んでくれるくれる方がいて・・・

めちゃめちゃ自然にダンクになってもうてますやん!てかそれもう俺ダンクですやん!
↑心の声

実は「ダンク神田」ってなんかゴツくてゴリラみたいなイメージがあって、ちょっとなーって思ってたんですが、よく考えたらデカくて色黒でぴったりやん。と思い、呼ばれているうちに自然と居心地のいいニックネームになってました。

というわけで「ダンク神田」に決定しました。
コンセプトは「あきらめたらそこで試合終了だよ」に決定です。

素晴らしいニックネームを付けてくれた友人達です!

■ニックネーム生みの親
菓子缶メーカー フツー社長:清水雄一郎のブログ

http://www.okashinomikata.com/blog/

■コンセプト生みの親
鏡プロデューサー:北出まさるのブログ

http://ameblo.jp/mgkitade/

ありがとうございました。一生大切にします。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら