身体の重たさを感じ、ダイエットをしてみた。パート1。

- SPONSORED LINK -

こんばんは、ダンク神田です。

薄々気づいていた事があった。
それは明らかにスーツがキツイという事実。

私は確実に成長している。

私は確実に成長しているとスーツのキツさで直感した。
105kgなら普通のスーツ。キツイということは105kg以上は確実だ。30歳を超えてからほぼ100kgを切ることはなく、常に100~108kgぐらいをうろうろしてる俺。痩せないととは思いながら染み付いた習慣はなかなか改善できず常にこの体型をキープしていた。

そんな常に100kg越えのわたくしですが、明らか最近身体が重たい感じがするので、おそるおそる体重計に乗ってみた・・・・

過去最高記録達成

過去最高記録を叩きだした!

なんと

・・・・

・・・・・・

112キログラム!

正直、108kgぐらいかなーなんて楽観視してたが、体重計が叩きだした数値は112。驚愕のワンハンドレッドトウェルヴだ。いくら身長が188cmでも112kgはデカすぎる!軽トラぐらいなら当たり負けしないんじゃないかと思う体格。

形から入るダンク神田は体重計に手を出した。

巷で体重を毎日記録すると痩せると聞いた事があった私は、すぐに体重計をポチった。買った体重計はコレ

体重計にしてはかなり高い。しかしこの体重計、iPhoneで専用アプリと起動すると体重計の電源が付く、そして乗る。すると・・・

なんと!!

データがiPhoneに飛んで勝手に記録をつけてくれるというスグレモノ!

実は巷で聞いたこの「体重計を毎日付けると痩せるという話」今まで何回もチャレンジした。しかしよく続いて1ヶ月。体重計には乗るがノートにつけるのが面倒くさくて結局「ノートに付けへんたら体重計乗ってもしゃーないやん理論」で挫折。この理論はあながち間違いではないと思っている。そんな自分に超甘い救世主がこのTANITAのRD-901体重計だ。

Amazonプライム会員の私は次の日に来るのでワクワクしながら楽しみに待っていたところ、

2015-03-22 22.59.38

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015-03-22 23.00.40

スタイリッシュ!!俺と違ってスタイリッシュ!!

もしかしたら古い体重計、故障してんじゃない?

新しい体重計が来たところでふと思った。
もしかして「ワンハンドレッドトウェルヴ」は古い体重計の故障なんじゃないの?って。すぐにBluetooth接続設定をし、いざ新しいスタイリッシュ体重計に乗ってみた。叩きだされた数字は・・・

111.00kg

Triple one!

1kg痩せた!!!と普通の人はお思いだろうが、このクラス(100kg越え)の1キロは、水を飲むか飲まないかで変わるいわゆる「誤差」。つまり体重計の問題ではなく俺の問題だということが無常にもコレではっきりと分かった。

ダンクは思った「体重計乗るだけダイエットでは絶対足りない」と。

体重計乗るだけダイエットがどれだけ効果的かは分からないが、多分それだけでは絶対足りないと直感したダンク。とりあえずダイエット本に手を出してた。読んだ本はコレ

運動指導者が断言!運動するな!と!見事に自分に都合のいい本を探し出し買ってみた。そして読んだ。一気に読んだ。何が書いてあったかというと簡単にまとめると

動けば腹が減る。それより食事改善をすべき!

ざっくりいうとこんな感じ。そして知り合いがしていた「糖質制限」の話も書かれていた。簡単に言うと「糖の吸収の速い食べ物を減らす」というものだ。

■糖の吸収の速い食べ物とは
・ごはん
・パン
・キャンディー
・チョコレート
などなど

明らか砂糖系なのは頷けるが、ごはんやパン(つまり炭水化物)もかなり糖の吸収が速い食べ物。詳しくは本を読んでいただければ書いてますが、ようはこのような食べ物は食べても空腹感が出てまた食べたくなるという。(とはいえ一概に炭水化物を抜くのは危険)痩せるためには、糖の吸収が速くない食べ物を食べればいい。

よし!概要が分かったということで、最後の晩餐として

2015-03-22 16.37.06-1

旅行先の金沢で金箔ソフトを食べました。

3月22日金箔ソフト後からダイエットスタート。
ダンクのダイエットはどうなるのか?パート2乞うご期待。

2015年4月9日追記しました
>>身体の重たさを感じ、ダイエットをしてみた。パート2。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら