私の体内データ初公開。ダイエット停滞期突入?

- SPONSORED LINK -

こんにちは。
ダイエット中でスラっとした体型を目指しているダンク神田です。

現在ダンク神田はスッキリ化計画実行中です。

冒頭文でもお分かりですが、現在ダイエットをしています。食事制限は「炭水化物を少し減らす」程度でとりあえず筋トレをしています。

前回までに書いたダイエット記事はこちら↓
»身体の重たさを感じ、ダイエットをしてみた。パート1。
»身体の重たさを感じ、ダイエットをしてみた。パート2。
»身体の重たさを感じ、ダイエットをしてみた。パート3(完結編)

そして決め事はこちら↓
■大前提:無理をしない、楽しくダイエット。
・極力間食をしない
・炭水化物は控える
・酒は必要がなければ飲まない
・ジムに通う
・肉は食べる

という感じでダイエットをスタートさせて約2ヶ月が経ちます。
恥ずかしいですが僕の体内データ全てをお見せします。

俺の身体は脂肪と筋肉でできている。

現在はこちら!

2015-05-20 11.14.42

体脂肪28.10%!!!肥満!!
ま、まぁ188cmの標準体重って80kgぐらいなんでそう考えたらまだ25kgオーバーなわけで確かに「肥満」です。

でもそれを支える骨と筋肉が一般人より多いので、まぁなんとか普通に生活は出来ています。この体格でも10kmとか普通に走れます(←楽勝ではないですけど)。
筋肉量71.6kgって体重104.9kgのうち筋肉が71.6kgって事ですよね?で体脂肪が28%って俺の身体はまさに脂肪と筋肉で出来ている感じです。
どうりでどんなワイシャツを着ても肩幅が狭いわけだ。

そして続きまして体重の推移ですが、

これが噂の停滞期なのか?

2015-05-20 11.19.54

5月に入ってから減ったり増えたりとあまり体重の変化がありません。これが世間でよく言われるダイエット停滞期なのかなーと。
ただ体重の変化はあまり見られませんが、週に1回の吐きそうな筋トレにより身体は確実に変わってきている感じです。

・体重の変化はないがウエストは細くなってきている。
・体重の変化はないが肩幅が広くなってきている。
・体重の変化はないが下半身が千代の富士みたいになってきている。

簡単にいうとこんな感じです。
とりあえず筋トレを最優先に掲げているので、有酸素運動はしていません。

有酸素運動と筋トレの関係性もいろいろ言われていますが、やはり有酸素運動をしすぎると筋力が減るというのも正解なようでエライことして損するぐらいなら最初からしないスタンスです。

あと体重もまだまだ重たいので骨が頑丈でもランニングとかはなんやかんやで膝や腰などに負担はかかると思いますし、とりあえず筋力アップ、そして100kgを切った辺りから徐々に筋トレ後30分程度の有酸素運動(筋肉を減らさず脂肪燃焼目的の短時間有酸素運動)を開始していこうと思います。

とりあえず筋力アップの為にも肉は食べ続けようと思います。
2015-05-19 21.42.29

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら