風呂場の鏡が水に濡れると曇って見えない。こんなときは・・・・

こんばんはダンク神田です。
実は僕スゴイ悩み事がありまして。

風呂の鏡おもいっきり曇ってるんです

ま、シャワー派の僕にはあまり関係ないんですが、風呂の鏡がおもいっきり曇ってるんです。これは引っ越ししてきたときからすでに曇ってました。
でも、
(※ここから僕のプライベート写真がいっぱい出てきます。恥ずかしいので「鏡」に焦点を合わせてご覧ください

2015-06-25 22.25.41

こんな感じで乾いているとイマイチ曇ってる感がでないんですよね。ということで鏡が曇ってるというのはどういうことが分かりやすく見てもらうためにスポンジを使って濡らしてみます。

2015-06-25 22.26.39 2015-06-25 22.27.13 2015-06-25 22.27.28

はい、こんな感じ。アップすると~

2015-06-25 22.27.32

ガチで何も見えません。冒頭にも書きましたがシャワー派なので、あまり鏡を使わないのですが例えば・・・

えーと例えば・・・

えーと・・・

ま、たとえも思いつかないほど、ほぼ使うことのない鏡なんですが「気になる」んですよ!この曇り!曇っているというより水滴が取れなくて全く見えないに近いんです!そこで閃いた僕はスポンジに石鹸を付けておもいっきり洗ってみました!その写真撮ってませんけど(撮れよ)その後水を流した鏡がこちら!!

2015-06-25 22.27.36

まったく変化なし。

鏡の専門家に相談してみました。

20150625masaru

鏡の専門家といえばこの方。
鏡プロデューサーで鏡の数々の難問をクリアーしてきた鏡のスペシャリスト:有限会社M&Gキタデの北出マサル社長(※画像使用の許可を取ってないので伏せ気味で掲載しています)

あっそうそう実は少し前に鏡プロデューサー北出マサルさんは自分のブログでこんな記事を書いてたんです。
»鏡工場が伝える「鏡のカンタン汚れ落とし」

これを読む限り「ボンスター」という謎の物質を使えば鏡の汚れは落とせるとのこと。早速聞いてみました。

20150625masaru3

まさかのたいして使わない鏡1枚の為に「引っ越しろ」宣言!
イラッと来た僕は鏡屋さんに向かって「どっかで鏡買えへんかなぁ」宣言!

そんなビシビシ火花が飛んでた翌日。

2015-06-24 15.39.26

「これでテキトーに磨けばいいんじゃね?」的な攻撃的文言書きながらわざわざ送ってくれる優しさの塊「マサルボンスター」が送られてきました!

鏡の下半分だけをボンスターでコスりました。

ありがとうマサルさん・・・(´;ω;`)ウッ…
もう仲直りしようよ・・・

そう呟きながら期待に胸を膨らませ家に帰って早速マサルボンスターで鏡をコスりました!

2015-06-25 22.26.26 2015-06-25 22.29.07 2015-06-25 22.29.21

ボンスターが産んだマサルとダンクの友情物語

初めて2人の思いはひとつになりました「曇りよ取れろ!」
僕の心の中では、もしこれで曇りが取れなければそこら辺でテキトーに鏡買って付け替えて、ボンスターで取れたよ!マサルさん!ウソ付いてでもマサルさんを喜ばせようという愛情まで湧いてきました。

さて、こすること約1分。
検証しやすいように下半分だけボンスターで祈りをささげながらコスりました。

2015-06-25 22.30.57

見た感じはピカピカです。問題は「水をかけたらどうなるのか」です。

世紀の一瞬です。
2人の夢をボンスターに乗せて鏡の曇りという敵に立ち向かった結果・・・

2015-06-25 22.34.04

おぉーーーーーーーーーーーーー

ボンスターをしていない上部分がこちら!↓
2015-06-25 22.34.12

ボンスターをした下部分がこちら!↓
2015-06-25 22.34.25

まじかよマサルボンスター!!
もう一度撮りました。

ボンスターをしていない上部分がこちら!↓
2015-06-25 22.34.34

ボンスターをした下部分がこちら!↓
2015-06-25 22.34.42

すげー!
感動しすぎてしつこいけどもう一度撮りました!

ボンスターをしていない上部分がこちら!↓
2015-06-25 22.35.18

ボンスターをした下部分がこちら!↓
2015-06-25 22.35.24

もっと思い切ってシャワーをかけてみました!!すると・・・
2015-06-25 22.36.42

奇跡の輝き!!!これタオル等で拭いてませんからね!シャワーで水をかけただけです!
2015-06-25 22.36.45

動画も撮ってみました。これスゴイです。ほんとに!(僕の裸が映ってますが鏡に集中してください。)

というわけで2人の夢を乗せたボンスターは期待以上の活躍で、僕とマサルさんの絆も今まで以上に深くなりました。
ありがとうボンスター

主演:ダンク神田
友情出演:鏡マサル

ボンスターという謎の物質で鏡を磨いたらキレイになるという情報をくれた北出マサルさんがいて相談し、そこで冷たい態度に少し2人の間に亀裂が入って、そう言いながらもマサルさんの優しさでボンスターが送られてきて、そしてボンスターがその間を埋めてくれて最後は最初より硬い絆になるというストーリー。

AmazonKindleで出版狙えそうな記事になりました。

なにはともあれ
有限会社M&Gキタデの北出マサル社長には感謝です!
・会社サイト「鏡ファクトリー」
 http://www.mgkitade.com/
・鏡通販サイト「鏡ねっと」
 http://www.kagami-net.jp/

まとめダンク

やっぱりプロは凄い。
てか鏡ねっとでボンスター売ればいいのに。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら