auCMのあの一寸法師の全貌が明らかに!いやー売り方が上手い。

- SPONSORED LINK -

こんにちはダンク神田です。

今日は暑いです。梅雨前の最後の晴れでしょうか。

さてauのCMはご存知でしょうか?

桃太郎、浦島太郎、金太郎、花咲かじいさんなどなどが入り乱れで登場する話題のCMです。

あの話題の一寸法師が登場しました。

一寸法師とはauCMの三太郎シリーズで、隠しキャラとして一寸法師がいるとtwitterなどのSNSで噂になっていました。実際には小さくてほとんど見えないですが確かにいました。

この一寸法師は誰なのか?とSNSでも話題になっていました。

東出昌大?
瑛太?
福士蒼汰?
神木隆之介?

などなど。

そして今回のCMで「なんでも大きくなる灰」をかぶり一寸法師が現れました。

1464933749234(au)

ネット上では「誰!?これ誰っ!?」

動画はコチラ!↓

めっちゃいい味出してる!CM内でも言ってますが美少年じゃないところがいい味出してる!笑

商品やサービスを強調せずにストーリーを売りにしてSNSで拡散

気がつけば友人とauの話をしてました。

このシリーズのCMは30本近くあるようですが、ほとんど全てが「商品やサービスを強調せずにストーリーをウリにしたCM」です。ありえない「桃太郎、浦島太郎、金太郎」が入り乱れ奇想天外なCM。そして更に隠しキャラ。

そりゃSNSで話題になりますよね。「あのauのCMさー」と。

これがただのサービス紹介CMならSNSで拡散はされなかったでしょうね。上手いなーって思いました。まぁぶっちゃけ費用対効果は分かりませんが、これだけ続いているCMなので多分反響がいいんだと思います。そしてSNSによる拡散効果も凄いと思います。

このシリーズの個人的ヒットCMは、

桃太郎の嫁のかぐや姫:有村架純が「おい!」というシーン。コレ好きです!
桃太郎の家に金太郎と浦島太郎と鬼がいるシュールさがまたいい笑

この動画280万再生です。ただのCMならここまで再生数いきませんね。いやーすごい。

まとめダンク

SNSの時代だからこそ、シェアされる動画やコンテンツを作るのが大切。でもやりすぎは禁物です。絶妙なバランスがいりますね♪

それではまた。

- SPONSORED LINK -

自社のサービスや製品をネットで販売しているが全然売れない。WEBサイトはあるけど問い合わせや受注に全然繋がらない。

そんなお悩みお気軽にお問合せ下さい♪

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ダンク神田

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在188cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら