18年間実家で熟成させたアレを18年ぶりに開けてみた。

こんばんはダンク神田です。

私はいま一人暮らしですが、実家は電車で15分のところにあるので今でもちょくちょく帰ります。
そんな実家で熟成しているアレを開けてみました。

こんばんは。ココが現場です。

2016-05-14 22.07.42

現場のダンク神田です。

一応私の部屋(現在は親父に取られて親父の部屋)ですが、私の部屋にはなんと・・・4畳の押し入れがあります!デカイ!

写真に写っている薄っすら透明の扉の向こうが押し入れ(いわゆるウォークインクローゼット)なんですが、ここには服やいろいろなモノが押し込まれています。でも実際問題実家を離れていてほとんど開けることもない押し入れなので押し入れの中の物は「いらない物」と言っても過言ではありません。・・・がそこに一つだけ熟成されたアレが入っているんです。

扉を開けて見ます。初公開です!

2016-05-14 22.07.54

重たくもなんともないこの扉を開けた先は・・・

・・・あまりにもゴチャゴチャしているので全貌は闇のままにしておきますが、一番奥に何かがあります!

2016-05-14 22.08.06

↓↓↓↓↓↓

1463303429545

ロッキー・ザ・ファイナル:NAVER GIVE UP(自分を諦めない)

押し入れの見えないところに貼るというわたしの謙虚さはさておき。その問題のブツはポスターの右下です。

1463303519104

18年ぶりに押し入れから出しました。そのブツとは。

2016-05-14 22.09.29

ジャーン。

ギターです。ギブソンです。

あぁ懐かしい中学時代。

ギターを始めたきっかけは中学の時、ギターが凄い上手い友達がいてその子に憧れギターを始めました。最初に買ったギターのメーカーはフェルナンデス。お年玉で買った安いギターです。

それから何年かギターを弾き、19歳の時にアルバイトで稼いだお金で買った憧れのギブソン!マーシャルアンプもついでに買いました。

確かギターは10万後半?ぐらい、アンプは2万ぐらいでした(曖昧な記憶)。

しかし20歳ぐらいにギターに飽きて、そこから放置。

いつか俺の息子が出来たら・・・

今までに何度が売ろうと考えましたが、楽器は売っても安いという話を聞きそれなら「いつか俺の息子が出来た時に」、親父はギター弾いてたんだぞ。といって息子にあげようと思って放置して残しておこうと思い、いまだ独身のまま寂しく押し入れに入っていました。

そして姉ちゃんに甥っ子が2人(高校生と中学生)いるので、あげてもいいかなと思ったんですが全く音楽には興味を示さず・・・。

2016-05-14 22.09.57

ロックがかかるハードケースも当時は憧れで、夢の詰まったギターでした。

18年ぶりにロックを外し、中身を開けてみました。

2016-05-14 22.10.23

カッコイイ!

自分で言うのも何やけどカッコイイ!

2016-05-14 22.10.57 2016-05-14 22.11.05

ギブソンって言ってもコレはレプリカなので18年熟成させたところで価値が上がるとは思ってませんが(詳しくも分かっていませんが)、こうやって見るとあの当時の事を思い出して懐かしい一時でした。

そしてまた熟成部屋へ戻しました。

まとめダンク

18年ぶりに見た自分のギター。弾こうと思ったらドレミすら忘れていました。老いは怖い・・・。

それではまた。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら