あげあげサミット2014レポート:1日目に行ってきました![滋賀県湖南市]

こんにちは汗だくのダンク神田です。

さて、今日は朝から散髪に行き10時から本日のメインイベント「あげあげサミット2014」に行ってきました!このあげあげサミット昨年も開催されたんですが、昨年は台風18号で滋賀県が数十年に一度の特別警報が出て2日目は中止となり、会場自体も水没しえらい事になりました。
今年は今のところ(現時点:昼の12時)晴れていますし良かったです!

[adsense]

 

という事であげあげサミットをちらっとご紹介!

あげあげサミットに歩いて行くことに。

朝起きたら親父の一言「今日車借りるで」。そして母親はパートに(車で)。家に残されたのは90歳のばあちゃんと私だけ。車が無いので自転車で行こうと思ったんですが、止めるところ無かったら嫌なんで歩いて行くことに。

うちの実家はあげあげサミット会場の結構近所で、充分歩ける距離なんです。というわけで半袖短パンスニーカーでいざあげあげサミットへ。

P1010239
いやーいい天気。
みんなは車であげあげサミットに行って駐車場探すのに苦労するんだろうなーと思いながら、歩きで余裕のダンク。

P1010238
こんな水路を横目に、

P1010240
こんなあぜ道を抜け、

P1010243
思いっきり住宅地をすり抜け、

P1010247
(えっ?マジで?めっちゃ近くに駐輪場あるやん・・・。こんなことなら自転車でこればよかった・・・。)

あげあげサミット会場到着!

P1010248
で、着きました。歩いた時間は

2014-09-06 09.50.25
12分11秒25。
この時点で汗だく・・・。いやぁ失敗しました。駐輪場が思いっきりあったので、自転車でこれば良かったです。自転車なら5分で来れたのに!と後悔しても仕方ないので、会場に入りました。

P1010249
開始10分ほど前ですがすでに並んでいる人がいます。10分前なのか入場規制のようなものは無かったです。

P1010251
P1010250
敷地内に入ると「投票券」をスタッフさんたちが配っておられました。

P1010253
全体図はこちら(↓クリックすると大きくなります。)

P1010254
P1010256
出店者さんのブース広場はこんな感じで巨大です。これならかなりの人が並べそうですね。しかし昨日降った雨の影響で下がジュクジュクで・・・。スニーカーで来て正解でした。草履なら凹んでるところです。

P1010261
ステージはこんな感じで、トラック型のステージなんですねー。始まる1分前ぐらいでしたが人が誰もおらず・・・。みんな出店ブースの方に行ってました。

P1010257 P1010263

P1010264
こんなパンフレットも貰い、どれが美味しそうか品定め。

最初に食べたのはこちら!「からあげやカリッシュ」

P1010268
からあげやカリッシュ
からあげやカリッシュ
にんにくが効いていて絶品でした!いやーほんとマジで美味かった。

その後、

P1010272
塩麹唐揚げを食べたり。

P1010279
こんな「揚げカステラ」のスイーツを食べたり、

人が並んでない写真ばかりですって?そうなんです並ぶの嫌いなんです(・_・;)並んでないとこ並んでないとこを狙って買いました。
しかし1個ぐらい並ぶか!って事で、

P1010282

並びました。

30秒ぐらいで限界が来ましたが、我慢我慢。そして無事購入。しかしもう食べれないので、持って帰る事に。今日は両親がいないので90歳のばあちゃんと唐揚げを食べます(笑)

P1010283

P1010281
手羽先があったりコロッケがあったり、ポテトがあったり。さすがあげあげ!

P1010286
ちょっと広大過ぎる気もしますが、まだ始まったばかりで昼から人が増えたらこの敷地が埋まってくるんですかねー。

P1010288
帰り間際に募金箱を発見したので、手持ちの小銭450円を募金しました。

最後に全体写真を(↓クリックすると大きくなります)

P1010293 P1010294

P1010295
あっそうそう会場内のゴミ箱ですが、フタのあるゴミ箱でした。

P1010280
というわけで結局2店舗で計7個(3個と4個)の唐揚げと揚げカステラを食べてギブアップ。せっかく来たのでいろいろ買って帰路につきました。

P1010298
こんな道を通ったり(もういりません?)

P1010299
こんな水路を越えて家に到着。最終的に買ったのは、

上記の3店舗(カリッシュ、塩麹、揚げカステラ)に加え

P1010309
合計7店舗!

お皿に移すと

P1010311
なかなかのボリューム。こりゃ今日中には食べれそうにありません(笑)

というわけで、あげあげサミット2014レビューでした。今日明日とやってますのでこれから行かれる方は以下のホームページを参考に。

[browser-shot width=”550″ url=”http://age-summit.com/”]

こういう地域活性化のイベントっていいですね♪

それではまた。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら