下手な自己紹介するより効果的かも?「100の質問」やってみました。

こんにちはダンク神田です。

なんか面白い自己紹介方法ないかなーって探してたら、あっそういやブログが流行りだした頃「100の質問」で自己紹介ってあったよなーと思ってググってみました。
※ググる=Googleで検索する事

めっちゃいっぱいありました100の質問

ググるとめっちゃいっぱい100の質問がありました。

1456884934741

その数5240万件。
もう何がいいか分からないんで、とりあえず一番上のサイトをポチッと。

1456884950974 [adsense]

ということでやります。題して「詳しい自己紹介や内面について語りたい人の100の質問」

誰が興味あんねん!!
と思われる方はこの先も長いのでここで離脱していただいて大丈夫です笑

ではスタート!

1. 性別は何ですか

男です。

2. 年齢も、差し支えなければどうぞ

1978年生まれの37歳です。(※2016年現在)

3. 趣味は何ですか

うーん。無趣味。
些細な事でもいいからしぼり出すと、スポーツ観戦・ドライブ・カメラ・お笑い番組を見るなどなど。

4. このサイトに登録した理由は何ですか

ちょっと質問の意図がわかりません。

5. どういう友達ができたらいいと思いますか

向上心のある友達。

6. どういう恋人ができたらいいと思いますか

前向きで明るくて常識のある方。

7. 好きな食事

肉です。唐揚げ大好きです。

8. 好きなドリンク

1番飲むのはお茶とコーヒー。コーラもジンジャエールも好きです。酒は普段飲みません。

9. 嫌いな食事

レバーとかホタルイカとかサザエの苦いところとか、あと食べれないわけではないけど生物系(刺し身とか)はあまり食べません。

10. 嫌いなドリンク

ストレートの洋酒は苦手(絶対身体に悪いものを飲んでいる感じがする)。

11. その他、食について語りたいことをどうぞ

唐揚げにはマヨネーズでしょう。とんかつにマヨネーズもイケます。

12. 好きなファッションと色の傾向

好きなファッション:カジュアル系
色:黒、青系

13. 苦手なファッションと色の傾向

苦手なファッション:人それぞれだと思うので特になし
色:人それぞれだと思うので特になし

14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

アメリカンサイズが普通に買える世の中になるのを願ってます。
(ダンク神田のサイズ:188cm、105kg、靴30cm)

15. 好きな音楽のジャンル・歌手

気に入った歌が好きになるタイプなので特定のジャンルはありません。
好きな歌手はUVERworld。

16. 苦手な音楽のジャンル・歌手

特に苦手なジャンルはありません。歌手も。

17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ

音楽はいいね。世界を変えれる力を持ってると本気で思っています。

18. 今一番ハマっていることは何ですか

テレビでのスポーツ観戦(リオ五輪予選が熱い!)。

19. 今一番努力していることは何ですか

ジムかな。絶対三日坊主やと思ったけどなんやかんやで1年近く続いている。全然痩せてませんけど・・・。

20. 得意なこと(性格的傾向)

物事の本質を捉えること。

21. 得意な教科

数学。でした(過去形)

22. 得意な運動

バスケットボール。でした(過去形)

23. 特技・資格

特技:酒を飲んでも終始冷静。
資格:車の免許と大型二輪の免許のみ。

24. 必須の持ち物、アイテム

スマートフォンとパソコン

25. うれしい時どうなる?

金を使いたくなる。

26. 悲しい時どうなる?

寝る

27. ストレスがたまった時どうする?

寝る

28. 疲れた時どうする?

寝る

29. うれしい時や奮発したいとき何をする?

特にこれといって・・・。

30. 映画は見に行く?

たまーに行きます。

31. 何系の映画が好き?

リアルな話系。
ファンタジー系などのありえない世界観は苦手です。

32. 一番おすすめしたい映画

ロッキー!

33. アニメや漫画は見る?

最近ほとんど見ませんが、日曜にやっているドラゴンボール超だけは見てます。

34. どんなジャンルの漫画、アニメ?

世界に散らばるドラゴンボールを集めるというジャンル。

35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ

そりゃもうSLAM DUNK!

36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

特に・・・

37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?

頻繁には行きませんが年4~5回ぐらいは行きます。

38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

日帰りドライブなら年に数回は行きます。

39. 図書館はよく利用する?

しません。図書館行ったのは人生で2回ぐらいです。

40. どういう目的で利用する?

ゼンリン地図を見たかった時。

41. 美術館は行きたい?

自らはあまり行きませんが機会があればぜひ。

42. 水族館は行きたい?

デートで行きたい。

43. 博物館は行きたい?

デートで行きたい。

44. 科学館は行きたい?

行ったこと無いけど面白そうなので行きたい。

45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?

モーターショーとか。

46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

子供の頃に1回だけ。あまり記憶がありません。

47. 海外に行ったこと(同上

37年生きてきて海外経験0です。

48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上

ディズニーランドは中学の修学旅行で。シーはありません。

49. 一番良かった所

自然あふれる高知県は良かった。

50. いつか住みたいと思う所

岡山県には興味あります。

51. 部屋のインテリアやタイプは

シンプル。白黒系。

52. 理想の部屋、家は

どんな家に住むかより誰と住むか。かな。

53. 好きなブランドってある?

革ブランド「BLINK」「aniary

54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

行く場所によるけど、近場なら断然車!

55. 乗り物酔いとかする?

船は弱い方です。酔い止め飲めば大丈夫。

56. イヤホンにはこだわる?

5,000円以下でこだわる。

57. こだわるものってなにかある?

物では特に無いかなぁ。しいて言えば仕事かな。

58. こだわるものについて詳しく語ってください

仕事についてはちょっとした事でも少しでも良くなるように改善の方法が無いか考えてしまう。

59. 山って好き?

登るのは結構苦手。

60. 海って好き?

見るのは好き。海岸沿いをドライブとか。

61. 寒いの好き?

好きな方。

62. 暑いの好き?

嫌いな方。

63. それぞれの理由を良かったら

冬は着こめばどうにでもなるから。夏は我慢するしか無い。

64. スノボーやったことある?

20歳の時にちょっとだけやってました。

65. スケボーは?

やったことないです。

66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

氷像、雪うさぎ(←そもそもコレ何?)はありません。

67. ずばり雪国育ち?

滋賀県南部なのでそれほど雪も降らずかといってそれほど暑いわけでもなく、つまり普通国育ちです。

68. 水上スキーには興味ある?

さほど興味ありません。

69. カラオケの十八番

やっぱ好きやねん(やしきたかじん)
君を忘れない(松山千春)

70. 好きなテレビ番組

お笑い番組とスポーツ(サッカー・陸上など)、プロフェッショナル、ガイアの夜明け。

71. 好きなタレント

出川哲朗。出てくるだけで面白い。

72. 苦手なテレビ番組

料理系番組。

73. 苦手なタレント

特に無し。

74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

全ての番組がネットで見れればいいんですけどね。

75. 今勉強していることってある?

商売について日々勉強中です。

76. 今やりたいことってある?

誰にも束縛されずに自由に暮らしたい。

77. 今の生活の充実度

90%

78. 今後の目標

嫁を探す。(まだ嫁じゃないですが彼女は出来ました。2016年11月現在)
自由に暮らす為に日々頑張る。

79. できるようになったこと

2014年10月から一人暮らしをしているので家事全般。

80. 辛いな。と思うこと

クリスマスや正月など一人で暮らすイベントは辛い。(2016年11月修正)

81. 自分の性格

いい意味で諦めが早い。

82. 自分のタイプ(人付き合い観)

人付き合いは良い方だと思っている。それほど我を出さない。相手が喜んでいるのを見るのが幸せって感じ。

83. 好きなタイプ

明るくて前向きで常識のあるタイプ。あれ?さっき書いたような・・。

84. 苦手なタイプ

周りを見ない人。

85. これにはゾッコンです

特に無いかなぁ

86. これは受け付けません

周りを見ない人。

87. 恋愛するとどうなる?

昔はそれなりに積極的でしたが、歳をとってあまりドキドキ感を感じなくなった。

88. 好きな人にはどうなる?

好きだからこそ優しくもなり厳しくもなる。

89. 自分の恋愛観について語ってください

常識の無い人には一気に冷めてしまう。遅刻してもたいして謝る気がないとか。

90. 自分の仕事観について語ってください

仕事は楽しくしないとダメ。
やらされて伸びるわけがないと思ってる。

91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

とにかく冷静。

92. 行きたいところってある?

どこに行きたいかより誰と行きたいかが大事かな。

93. 何かしたいことってある?

好きな人とドライブ(好きな人探すのが先ですけど)

94. 何か悩みや解決したいことってある?

痩せたい。でも自分に甘くなかなか・・・。

95. ぶっちゃけ今何がほしいの?

彼女・お嫁さん。(ありがとうございます出来ました。2016年11月現在)

96. 今までで一番頑張ったなと思うこと

ほぼ素人同然で今の会社に転職してから毎日勉強しある程度の事が1人で出来るようになったこと。でもお客さんが好きで自然と頑張れたので頑張ったって感覚はあまり無かった。

97. 今までで一番ダメだったなと思うこと

全ての経験は次につながっていると思っているのでダメだと思ったことはないです。

98. その他語りたいことがあればどうぞ

なんか面白くない100の質問ですいません。

99. 長かったですか?スッキリしましたか?

自分はたいして自己主張のない人間だというのが分かりました。

100. お疲れ様でした。

ありがとうございました。

まとめダンク

普通な感じに。次は恋愛編でもやってみようかな。

それではまた。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1978年生まれ、滋賀県生まれの滋賀県育ちでO型。職業はWEBサイト制作とインターネットでモノを売るにはどうすればいいかをお客様に伝える仕事。根は優しくて力持ち。幼少期から驚異的に身長が伸び小学校6年の時には186cmに(現在189cm)体格はプロレスラー。趣味はドライブとカメラ(D700・GM1)と肉食べ歩き。 自己紹介はこちら